2021年 社員旅行<伊豆大島編>

2021-10-11

2021年10月10日(日)~10月11日(月)社員旅行に行きました。
伊豆大島の広大な自然の中に身を置き、日々の疲れは温泉で癒されました。

今年の旅先は伊豆大島、宿泊はホテル赤門です。
早朝7時45分 JR浜松町北口集合

 

高速ジェット船に乗って、伊豆大島を目指し出発!

船酔いが心配でしたが、あまり揺れはなく、快適な海の旅を楽しめました。
約1時間45分で大島へ到着です。

1日乗車券路線バスを利用して、無料の”大島公園動物園” と ”つばき資料館” など楽しめるスポットを巡りました。

自由行動の時間が設けられて、普段会えない別プロジェクトの同僚と交流するとてもよい機会です。

溶岩の地形をそのまま残したダイナミックな景観の中、動物達がのんびり過ごしています。

温和なバーバリーシープさんとワオキツネザルさんが同居しています。

動物園のフライングケージは巨大空間の中に池や湿地帯、丘陵地帯等の地形が作られ、
さまざまな鳥たちを観察することができます。

動物達を身近に感じられます。

 

動物園から大島公園バス停に行く途中に「椿資料館」があります。
資料館に入ると、様々な品種の椿とその名前が記されておりとても分かりやすく楽しかったです。

  

その後、ホテル赤門に戻ります。
部屋はゆったりと過ごせるの和室です。1階に大浴場があり、お湯は温泉です。

いよいよ夕食の時間
社長の挨拶で大宴会スタート

乾杯の音頭はもちろん、第一開発部の呂部長です。

大島ならではの海の幸がふんだんに使われたお料理は逸品。みんなのお酒も進みます。

美味しい和食と美味しいお酒を頂き満足でした。

今年の抽選会は参加者20名全員に豪華景品が用意され
例年より盛り上がって楽しい時間を過ごせました。
1等 Nintendo Switch LITE
2等 SHAPP空気清浄機
3等 プレイステーション クラシック

みんな楽しんでいます。

翌日、帰りは「愛」という名前のジェット船で竹芝へ戻ります~
今年の旅行もいい思い出になりました~!

参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
また、来年も楽しみましょう!