2023年 社員旅行<沖縄編>

2023-11-21

2023年11月16日(木)~11月18日(土)で沖縄に社員旅行(26名)へ行きました。
沖縄1日目
羽田空港8時の便で出発し、到着は11時でした。


まず、最初に向かったのは、那覇から15分位の所にある瀬長島の「ウミカジテラス」です。
おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋が並んでいて、
海を眺めながら食事できる人気の観光スポットになっています。
各自行動で皆さんわくわくしていました。

若手エンジニアVSベテランエンジニア

昼食をいただいた後はおきなわワールドとガンガラーの谷ツアーに参加しました。

鍾乳石の数100万本以上、全長5000メートルと国内最大級の玉泉洞を
おきなわワールドで見ることができます。

沖縄の歴史、文化を体験できる「おきなわワールド」で社員たちは自由に楽しい体験をしました。
開発部と営業部のメンバーが気軽に不思議な魚のフィッシュセラピーをして、
お肌もピカピカに変身しました。

勇気がある女子二人が弁財天の化身として幸運の白ヘビと記念撮影しました。

新人さんが沖縄の海や空のよう琉球藍染めを体験しました。

夜は、数十万年もの時が創りあげた鍾乳洞が崩壊してできた谷間のガンガラーの谷で
ビュッフェパーティを開催しました。

今年は社長に乾杯のご発声をしていただき、パーティースタート!

美味しいものをたくさん食べて、部署や年代問わずお互いの近況を話し合い、
話に花が咲いていたようです。

syokuji


SPIでは社員旅行に家族同伴も自由ですので、ご家族全員参加できます。

パーティーで司会を務めるお二人です。

各開発事業部の部長による発言を聞き、皆で力を合わせて頑張ろうと決意を新たにしました。

続いては恒例となりましたビンゴ大会です。賞品獲得者様おめでとうございます。



沖縄2日目
社員二人以上のグループで自由行動です。
アメリカンビレッジで「POKÉGENIC(ポケジェニック)」を探すグループの記念写真、
ピカチュウ夫々に表情がかわいいです。

沖縄で初めてダイビングをする初心者グループです。

夕食は皆さん合流して国際通りにある「民謡ステージ歌姫」にて
三線ショー鑑賞しながら沖縄料理を頂きました。

二次会をスキップする若者たちはSNSが流行の沖縄の夜パフェに集合しました。

沖縄3日目
各自でゆっくり地元の特色あるものを味わい、ショッピングしました。

2023年11月にオープンしたばかりのお洒落なコーヒースタンド

沖縄そば

海ぶどう

沖縄大宜味村の長寿のおじぃおばぁたちが食べてきた伝統野菜を使った郷土料理

ガンガラーの谷で集合写真を撮りました。



みんなで過ごした社員旅行の楽しい時間を思い出に、心身ともにリフレッシュし、
モチベーションアップにして仕事を戻れます。

後記:2023年11月21日(火)社員旅行で行かなかったメンバーたちに沖縄お土産会を開催しました。
沖縄で買ってきたお酒、お菓子

大会議室でみんな集まりました。

現在、会社の規模が拡大し、今後はよりメンバーを増やして規模を拡大していく予定です。

これからも更なる信頼関係を築いていくため、さまざまなイベントを通じて、
社員同士のコミュニケーションを大切にして、働きやすく、生産性も高まる環境をつくっています!